ブーリアン演算が出来たっ!

やったっ!ブーリアン演算が動いたぞ。
図のようにテキトーな物体が交わるように配置する。・・・今思ったけど、なんかこの物体、「う○こ」みたいだな。まあ気にするな。

上の図だと交わっている様子が分かりにくいかもしれないので、片方だけメッシュのエッジを表示してみた。

で、オレンジ色のウンコから緑色のウンコを「引き算」すると、こうなる!

交わっている部分がえぐり取られた形状になっている。
次の図は、上の図の左下の部分を拡大した様子。

どうだっ、キレイにメッシュが縫い合わされているじゃないか!うーん、我ながら惚れ惚れしちゃう。こういうプログラムがうまく動くと飛び上がりたいくらい嬉しい。この感動はたぶん、結果がビジュアルに分かる幾何プログラミングならではのモノじゃないかなぁ。