ひとりWikiで数式

ひとりWikiっていうソフトがあるんですね。初めて知りました。

そのひとりWikiプラグインを papataka さんという方が作りました。その名も「ひとりmimeTeX」。ひとりWikiのドキュメントに数式が埋め込めるようになるのです。

これがひとりmimeTeXを試してみた様子。
http://www.geocities.jp/u_1roh/software/mimeTeXtheater/HitoriWiki.png

以前こんな日記「mimeTeXを使ってみた - カタチづくり」を書いたんですが、そのとき作ったmimetex.dllを利用してくれたようです。私は本家 mimetex のソースから Windows DLL をビルドしただけなんですが。こんな形で世の役に立てて嬉しいです。

それにしても、このひとりWikiってソフト、なかなか良さそうだなぁ。ちょっと使ってみよ。