誰かガンダムランドでも作らないかな

ディズニーランドってもう完全に市民権を得ているけどさ、冷静に考えると相当にぶっ飛んだ空間だよね、アレ。

やっぱり、誰かが最初に叫んだわけでしょ。「そうだ、ディズニーランド作ろう!」って。

そのときの周りの反応ってどうだったんだろ?たぶん笑われたよね。

誰か「そうだ、ガンダムランド作ろう!」って叫ばないかな。

たぶん笑われるよね。でもさ、もしかするとディズニーランドになれるかもよ。

ディズニーランドで働く人は「キャスト」って呼ばれているよね。もしガンダムランドができたなら、そこで働く人は「クルー」かな。

国営漫画喫茶を117億円かけて作るっていう話があるよね。ガンダムランドは幾らで作れるかな。

いや、まあ冗談なんだけどさ、それでもこれを見せられると、思わずそんな妄想をせずにはいられないわけ。

外人さんがカタコトの日本語で叫んでたよ。「生きてて良かったーっ!」って。

圧倒的ではないか、この集客力は。
自衛隊の軍艦も来ているし、UFOまでも観光に来ているように見えるじゃないか。