雑誌掲載記事「ワクワクをカタチにするカタッチの挑戦」をウェブにアップしました

ずいぶん前のことだけど、エンジニアマインドという雑誌に記事を書いた。

技術評論社から見本誌が届いたぞ。

エンジニアマインド Vol.4

エンジニアマインド Vol.4

このエンジニアマインド誌の「発掘!スーパープロジェクト」というコーナーに記事を書いたのだ。

エンジニアマインド「ワクワクをカタチにするカタッチの挑戦」 - カタチづくり

編集者の方から転載の許可を頂いたので、会社のページにアップした。ありがとう、野口さん!

(株)カタッチは2006年5月に(株)アルモニコスの100%子会社として設立され、私はアルモニコスからカタッチへ移籍しました。そして2006年秋に、カタッチからC#によるOpenGLのプラットフォーム「ヒスイ」を無償公開しました。エンジニアは私一人だけ、という小さな会社での孤軍奮闘を綴ります。

目次
  1. ワクワクしよう、ワクワクさせよう
  2. 要求と技術は対等だ!
  3. ヒスイ 〜C#によるOpenGLプラットフォーム〜
  4. もっと輝け、日本のソフトウェア
株式会社カタッチ / 記事「ワクワクをカタチにするカタッチの挑戦」

ずいぶん前の記事なので、現在の状況から外れている内容も含まれてるなぁ。その辺はご了承を。