エンジニアマインド「ワクワクをカタチにするカタッチの挑戦」

技術評論社から見本誌が届いたぞ。

エンジニアマインド Vol.4

エンジニアマインド Vol.4

このエンジニアマインド誌の「発掘!スーパープロジェクト」というコーナーに記事を書いたのだ。

発掘!スーパープロジェクト: ワクワクをカタチにするカタッチの挑戦

...
この「発掘!スーパープロジェクト」というコーナーは、そういうワクワクの事例集となるでしょう。私は日本のIT業界に一番欠けているのはワクワク感だと思っていますので、こういうワクワクの事例集が出来ることは素晴らしいことだと思います。ですから、この誌面を借りて私も出来る限り「ワクワク」を伝えようと思います。本音を言えばビクビクすることも多いのですが、ここではそんなことは忘れてワクワクしようじゃありませんか。
...

近いうちに書店にも並ぶでしょう。続きは買って読んでね。
いやはやそれにしても、私なんぞがこんな立派な雑誌に記事を書いて良かったのか。拙文が立派な書籍になった様子を見ると、どうもケツの穴のあたりがこそばゆい。
実は原稿を書いたのは昨年の年末。書き上げてから随分時間が経っているのも変な感じだ。

追記 2008.11.07

現在、この掲載記事は下記URLで全文を読むことができます。
http://www.quatouch.com/articles/EngineerMind.html