間違えてMDX2を使ってしまった

XNA Game Studio に関わる派生ソフトウェア - NyaRuRuが地球にいたころ より:

一方,.NET Framework 2.0 向けの Managed DirectX 2.0 は,現在再配布不可能のベータ版が SDK に付属していますが,これが正式にリリースされることはなく,最終的には XNA に取って代わられることが既にアナウンスされています.

げっ、そーだったんだ。。。
Managed DirectX を触ってみようと SDK をダウンロード。プロジェクトの参照設定で DirectX への参照を追加しようとすると、Microsoft.DirectX バージョン 1.0.2902.0 と 2.0.0.0 ってのがあった。何も考えずに、「新しいほうがいいんだろう」と思って 2.0 を選択しちゃったよ。。。
2.0 は結構仕様が変わっているらしく、本に書いてある内容とメソッド名が変わっていたり、クラスが置き換わっていたり、と苦労してた。なんだ、あほらし。古いバージョンに換えよっと。
ちなみに XNA ってのはゲーム機 XBox の Framework らしいけど、よく分からない。