2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「帰納と演繹」の補足のような訂正のような反省のようなもの

我が目を疑いました。僕のライフはもうゼロです>< ホッテントリの経験はあるとはいえまぐれ当たりが数回あっただけだし、最近はすっかり過疎ってたので急にブクマされてビビりまくり。居酒屋で適当なことを喋ってたら突然店中の客が立ち上がって「面白い」…

「理系と文系」より「帰納と演繹」

ネットでは定期的に「理系と文系」ネタが盛り上がるようだ。「理系はコミュニケーションができん」「文系は論理的な思考ができない」「それはレッテル貼りだ」の3行が毎回無限ループする。もちろん文系の学問に論理的思考が不要であるとは到底思えないわけで…

顔をスキャンしてもらった!

どど〜ん! こちらのスタジオでスキャンして頂きました! http://www.ga-cg.com/studio/ ダメモトで「見学に伺ってもよいですか」と聞いてみたのですが、不躾なお願いを快く受けて下さいました。まさか実際にスキャンしてくれるとは思っていなかったのですが…

C#とCGアプリの相性について

etopirika5 さんが下記のように書かれているので、http://www.quatouch.com/products/hisui/index.html を作っている者として、ちょっと反応してみるよ。 C#は業務用の小さなアプリケーションをちょこっと作るには最適だと思うのですが,一年間かなり使って…

もうひとつのアバター

今さらながら「アバター」をDVDでレンタルして観た。3Dを生業にしてるくせに、恥ずかしながら映画館での立体視は体験していない。アバター [初回生産限定] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23…

スカルプトリス凄い

いやー、Scuptris 凄いですねー。 【無料】粘土感覚で3Dモデリング!高性能フリーソフト「Sculptris 1.0」のデモ動画 | ふらぶろ 試しにダウンロードしてみて遊んでみた。・・・なんつーか、センスとスキルの無さがバレますな。なんだこの気持ち悪い顔は。 …