2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方法論より「夢見るチカラ」!

アジャイルだけじゃダメなんです。 なぜ残業をなくせるかというと、それは(当たり前のことなんですが)開発のビジネスオーナーが自社だからです。受託型の開発だと、それはなかなか難しいのだと思います。 残業のない開発現場、ビジネスとITのリスク共有:A…

「ヒスイを ”C# OpenGL” でSEO」15位に浮上!

4日前にやったインチキSEOの結果、出ました。今ググってみたら15番目です。以前は66番目だったんだからすごい進歩です。 たったあれだけの修正でこんなに検索順位が変わるのかぁ。へぇ〜、って感じ。 なんだか、とっても情けないことに、今更になって気づい…

ヒスイを "C# OpenGL" でSEO!?

なんだか、とっても情けないことに、今更になって気づいた。"C# OpenGL" でググってみると、なんとヒスイの表示順位は66番目。うへぇ、これじゃWeb上でヒスイは「存在していないのと同じ」ですなぁ。SEOのことなんて全く知らんし、あんまり興味もないのです…

ラッキョウの皮をむいても本質は見つからない

猿にラッキョウを与えるとなくなるまで皮を剥き続ける、なんて聞いたことがある。ホントかね、コレ。 なぜ皮を剥くのか。皮の内側に実があると信じるからだ。でも、皮を剥くと、そこにはもう一枚の皮がある。 「上っ面だけを見るな。本質を探れ。」なんてい…

エンジニアマインド「ワクワクをカタチにするカタッチの挑戦」

技術評論社から見本誌が届いたぞ。エンジニアマインド Vol.4作者: エンジニアマインド編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/05/12メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこのエンジニアマインド誌の「発掘!スーパープ…