2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流行の技術に、乗りますか

いわゆる「最新の技術」は目指さない この業界、次々と新しい技術が登場する。トレンドのようなものも登場しては消えていく。そういったものを一生懸命キャッチアップし、やっと身についた頃に別の技術トレンドが台頭してくる。そんなことが繰り返されている…

もしもネット通貨があったなら

そもそもネットにお金ってあるの? こんな記事を読んだ。 2006-05-18 この記事にこの一文がある。 それは、『ネットはお金が居づらい世界なんじゃないか?』ということ。 すごく面白い記事で刺激を受けた。でも考えてみるとね、居づらい云々言う前に、こう問…

ポリゴン間引き

ポリゴンを間引きするプログラムを作った。 株式会社カタッチ / 研究室 / ポリゴン間引き 左が間引き前。右が間引き後。・・・って、見りゃ分かるか。意外と苦労してしまった。以前に似たものを作った経験があったので、2〜3日でできるんじゃないかと甘く…

理系の電卓 By 株式会社カタッチ

株式会社カタッチ設立 突然だけど、関数電卓を作ってみた。 「理系の電卓」という触れ込み。「逆ポーランド記法」と書けば分かる人には分かってしまう。というか、分かる人には「何を今さら・・・」と思われちゃうかも。逆ポーランド記法なんて基本中の基本…